すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

リゾバでばっくれるってすごいと思う

周りに何も言わずに居なくなる“ばっくれ”


私も地元でバイトしてたときに何回かばっくれた人を見たことがあるんですが、住み込みのリゾバでもばっくれる人が居たのは驚きでした。


パートのおば様方曰く、


客の振りをしてバスを予約する or 夜のうちにタクシーを呼ぶ


のどっちかで逃げていくらしい。


なんというか、すごい行動力だね…(?)


え、てかここ雪山だよ?荷物抱えて山下りるだけでも重労働じゃん。仕事してた方が楽でしょ。


って思うから私はどんなに仕事が嫌でもばっくれる気にはならないです。


仕事の面倒さ<<<越えられない壁<<<ばっくれる面倒さ


↑こんな感じ。


まあここは周りにコンビニなんか無いし、山下りるにも前日にバスの予約必要だし、まかないもほぼ同じメニューのローテーションだしで、人によっては地獄なのかもしれませんね〜。私的には快適ですが。


私がここに来て3週間ちょい、その間に2〜3人くらい突然居なくなった人がいました。


理由は色々あるんだろうけど、突然居なくなられると残ってる人のシフトが大混乱するから止めてほしい〜(;´ω`)


(ちなみに昨夜ばっくれた子のお陰で私の今月の休日が2日程消えました…泣)


「リゾバなんて誰にでも出来るんでしょ?」って思ってる人けっこう居ると思います。実際、仕事は難しくないです。誰でもできます。


だけど、


・今までずっと実家暮らしでママに言えば何でも好きな物作ってくれた


・掃除も洗濯もやったことない


・部屋は新しくてキレイな一人部屋じゃないとやだ!


って人は仕事は大丈夫でも、生活面で辛くなると思います。


寮費、食費自分持ちのリゾバの旨味ゼロなところなら大丈夫かもしれないけど…(・ัω・ั)


まあとりあえず、皆さん自分に合った仕事を探しましょうね〜。