すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

お仕事帰りにスキーと温泉〜

今日は宿泊客の人数の都合でかなり早くお仕事が終わりました。


いつもは仕事終わる頃には外真っ暗なので諦めてたんですが、今日はまだ充分明るいしってことで、人生初スキー行ってきました!


うちのホテル、従業員はスキー板もウェアもレンタル無料なんです。リフト券は数量限定で早いもの勝ちなので残ってるか心配だったんですが、どうにかリフト券もゲットv(´∀`*v)


ホテルとレンタル場が繋がってるので、退勤したあと真っ直ぐウェアと板を借りに行きました。


てなことで早速ゲレンデへGO!


一緒に仕事上がったスキー経験者の友人が最初に滑り方教えてくれたんですが、めちゃめちゃ怖かったです。


ストック握りしめてプルプルしてるだけ。


バンビとかおばあちゃんとか散々言われました笑


ちょっと練習した後リフト乗ったんですが、あれ本気でやばかったです。


めっちゃ高いし、安全バーどこ!?ってなったし、ガンガンゆれるし、しかも長い。


一緒に乗ったもう1人のお友達と絶叫&ガチ泣しながら上まで行きました…笑


そんなこんなで山の上のホテルの更に上まで行って撮った景色

山と雪だけなのになんでこんな綺麗なのかなー?


ここからホテルまでをひたすら滑って登ってを繰り返して、ちょっとはコツが掴めたかな?ってところで暗くなってきたので今日はおしまいにしました。


その後は温泉入って、露天風呂で星空を眺めて、寮に戻ってお菓子食べてって感じ。 


スキー場リゾバの醍醐味を味わい尽くした一日になりました( ´∀`)