すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

初休日!満喫して来ました〜

怒涛の年末年始も終わって、待ちに待ったお休みの日。


前日に予約していた朝一番のバスに乗り込み、下界へ下り立ちました!


バスが停車したのは越後湯沢駅。


あいにくの大雪だったので帰りのバスが来るまでの8時間をほぼこの駅の中で過ごしましたが、中々楽しかったです♪  


まず駅の中にある温泉でゆったり〜(ゆったりは新潟弁で“じょんのび”って言うらしい)


貸しタオルあるので手ぶらで入れるありがたい温泉でした。


温泉出た所にある糀カフェでまったり


糀ラテうまうま(๑´ڡ`)


駅の中のおみやげ屋さん周ったり、屋台?で色々食べたりしてお祭り気分笑


あと電車の中からの景色がすごいって聞いたので三駅くらい移動してみたんですが、山がなんか水墨画みたいになってて本当にきれいでした!多分あれが侘び寂びってやつ(?)


六日町っていう駅で降りててきとーに周辺を散策。途中で見つけたカフェでお昼ごはん。


チーズカレーうまうまうま。


ご夫婦でやってるっぽいカフェというか喫茶店で、店のおじさんがずっと仰天ニュース見てたりおばさんがうたた寝してたりしててのどか〜な雰囲気でした笑


その後は越後湯沢に戻ってぽんしゅ館をぐるぐる。


ここで500円で利き酒が出来るんですが、残念ながら私はまだ未成年なので諦めます( ´ω`)=3


最終バスが来る18時5分まで、ちょっと離れた所にある薬局まで日用品の買い出しに行ったり、約2週間振りのコンビニを楽しんだり。


こんな感じでめっちゃ有意義な休日でした〜ヽ( ´∀`)ノ