すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

豪雪地帯の雪山の上でリゾートバイト始めました @・ェ・@

突然の思いつきで雪山の上にやってきて、早一週間(くらい?)が経ちましたー


派遣会社の人に希望の条件言ってやってきた新潟県の某スキー場にあるホテル

↑現在こんな感じ

 

めっっっちゃ雪がやばい((ºωº; ))

人生でこんな量の雪見たの初めてやー

寮にはいつの間にか氷柱が。落ちて刺さったら絶対痛い。


仕事自体は覚えること多いだけで割と簡単。ご飯も3食ちゃんと無料で食べれるし温泉入り放題だしで今の所そこそこ健康的な日々を送っております( ˘ω˘)  

まかないうまうま

↑寮の部屋はこんな感じで二人部屋

床暖房完備でぬっくぬくです。洗濯物すぐ乾く。あと晴れたら景色もきれい(今は毎日吹雪で何も見えませんが…笑)


山を降りないとホテルの売店くらいしか買い物できる場所が無いから、そういうの平気な人じゃないとちょっと辛いかもですねー。欠点は多分それくらい。


〜1日のスケジュール〜


7:00 起床


7:30 朝食


8:00 寮に戻ってテレビ見たり本読んだりー


8:45 出勤

  

14:30 休憩&昼食


18:00 退勤


19:00 ホテルの温泉へ


20:00 夕食


21:00 寮に戻って相部屋の人と駄弁ったりテレビ見たり洗濯したり


0:00 就寝


超健康的な生活。健康優良児になれそう。


まかないは食べたい人は厨房に申し込みして各自好きな時間に食べるシステム。私は休憩時間の関係で昼食遅いからたまに夕食抜いたりしてます。帰る頃にはちょっとは痩せてるといいな( ´ω`)=3