すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

青春18きっぷ旅〜在来線だけでどこまで行けるかな旅行3日目〜

「どこまで行けるかな旅行」とは言うものの、お仕事に影響が出てはいけないのである程度の目安として四国を目標にしていました。  


しかしまさかの3連休1日目で目標達成。このまま帰るのももったいないなということでもう少しだけ遠くまで行くことに。


高松駅でおみやげを買い込み、岡山行きの電車へ。


昨日は夜で何も見えなかったけど、朝の瀬戸大橋渡るときの眺めは絶景でした〜。

岡山駅で電車を乗り換えてひたすら揺られ揺られ、やってきました広島!の宮島口駅!


駅から少し歩いて地下道を渡り、いざフェリー乗り場へ!

乗り場から船にのり、10分ほどで宮島とーちゃくです。


フェリーからは、かの有名な厳島神社の鳥居が見えました。埋められているのではなく、鳥居自身の重さで立っているらしい。

めっちゃ神々しい。


島のそこら中には鹿が寝そべってたり歩いていたり。

可愛い〜(*´ω`*) 

おみやげ屋さんで売られていた宮島鹿ベア


奈良の鹿ベアと並べてみたいですな。


一通り宮島観光を満喫し18きっぷ旅もそろそろ折り返しということで、広島から一気に名古屋へととんぼ返り。旅行3日目のお宿は名古屋のネカフェです( ˘ω˘)