すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

雪山リゾバの必須アイテム

地理に疎い私ですが、新潟=寒いということくらいは知っていました。

そのため色々と防寒グッズを荷物に詰め込んで来たのですが


今の所、1 つ も 使 っ て お り ま せ ん。


私の防寒グッズちゃんたち↓


このハンドウォーマーもホッカイロもマフラーも、未だ出番が無いままボストンバッグの奥底で眠っております( ˘ω˘)スヤァ


だって寒くないんですもん。


外は大雪の極寒だけど、ぬくぬくの寮からホテルまでは徒歩1分だし、仕事中は暖房ガンガンのホテルから一歩も出ないのです。むしろ動いて暑いくらい。


ぶっちゃけ寒さ対策そんなに要らないです。休日に出かけるときに必要かも?って感じ。


じゃあ何も持ってかなくていいの?って言われると答えはNOです。


雪山には寒さ以外にも敵がいるのです!


それは


『 乾 燥 』


です!


空気中の水分が雪になっちゃってるらしくて、喉イガイガ、肌カッサカサになりました(`;ω;´)


そんな乾燥を和らげて且つ仕事中も身に着けられる、雪山リゾバの必須アイテム。それは


『マスク』です。


のどが痛い痛いってうるさい私に売店のおばさんがくれたマスク。めちゃくちゃ効きました。


朝起きたときに声枯れない。肌触ってもカサカサじゃない。ほんと素晴らしい。


スキー場でのリゾバ考えてる人、防寒グッズよりもマスクを荷物に入れるのを全力でおすすめしますよー(`・ω・´)ノシ