すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

青春18きっぷ旅〜在来線だけでどこまで行けるかな旅行2日目〜

18きっぷ旅の本番始まり〜!


沼津駅の始発で一気に名古屋へ。


丁度朝ごはん時に着いたので、名古屋のモーニング文化を体験することに。


名古屋駅思ってたよりかなり都会だった…!


迷いながらも何とか辿り着いたモーニングカフェ、リヨンさん。

1日中モーニングってなんかすごい謎な言葉や…(・ัω・ั)


ドリンクの値段のみで好きなホットサンドが付くらしい。


名古屋=小倉トーストみたいな安直なイメージで頼んだココアと小倉サンド。

うまうま(๑´ڡ`๑)


朝ごはんを済ませたら次の目的地へ、の前に友達に頼まれたおみやげを買いに京都に寄り道。


次の電車まで時間があったので、少し街を散策しました。


日本〜って感じ!

八重の塔の存在感すごい


駅に戻っておみやげを買って、次は岡山へ向かいます。


京都→岡山は大体3時間半くらい。


延々と田んぼが続いてたり山の中走ったり、車窓からの景色眺めるだけでもすごい楽しかったです。


なんやかんやで岡山駅に着いたのは18時前。前々から行きたいと思っていた「小豆柴カフェ」に行ってきました!


駅から歩いてすぐのところにある「小豆柴の郷」


中に入った途端に可愛い柴ちゃんたちのお出迎え〜♡

白柴、黒柴、赤柴、みんなちっちゃい可愛い(*´艸`*)


柴ちゃん達と戯れたり、お店の方とお喋りしたり、とても楽しい一時でした〜。


その後は瀬戸大橋を渡って香川へ。

この時点で時刻は20時半。2日目の旅はここまでとして、その日の宿(ネカフェ)を探しに行き、しばし休息を摂ったのでした( ˘ω˘)