すのーしーぷの旅ブログ

リゾバやワーホリ、その他旅行先での出来事を気が向いたときに書いていきます@・ェ・@

青春18きっぷ旅〜在来線だけでどこまで行けるかな旅行1日目〜

スキーシーズンも終わりに近づいて、ホテルでのお仕事にも大分ゆとりが出てきました。過酷な年末年始を一緒に乗り越えた仲間も契約期間を終えて次々と帰っていってしまい、すごく寂しいな〜って感じます( TДT)

3ヶ月のリゾバでこれなら、ワーホリ1年なんて行ったらどうなるんでしょうね…笑

まあそんなこんなでお仕事が暇になってきたところで、前々から行きたいと思ってた青春18きっぷの旅に出ることにしました。

セイシュンジューハチキップー

JRの在来線が5日間乗り放題になる素敵なきっぷです。お値段11850円。めちゃめちゃお得。

流石に5日も連休は取れなかったので、3連休でどこまで行けるかやってみました。

6日の仕事終わりにバスに乗り込み、越後湯沢駅へ。

駅員さんにスタンプを押してもらいます。

駅名調べて、時刻表調べて、到着時刻調べて…なんて自力でやってたら100%迷子になることは分かってたので、最初からアプリの力に頼りました。

今回めちゃくちゃお世話になったYahooの乗換案内さん

これの交通指定を路線、バス、フェリーのみにしておくと18きっぷで行けるルートを出してくれます(私鉄ルート出されたら他ルート出すか経由地追加すればOk)

行き方はこのアプリに全て丸投げして、いざ旅立ち。

湯沢スタートで日本海ルートは絶望的だったので、群馬、東京を通って太平洋に沿って進むことに。

この日は仕事終わりということもあり、観光より移動メイン。アプリさんによればその日のうちに静岡の沼津駅まで行けるとのことだったので、そこを目標にしました。

乗換で手間取ることもなく、無事に沼津とーちゃく。

17時少し前に出発して、着いたのが0時近く。電車に乗ってるだけでもかなり疲れた…(ヽ´ω`)

駅前のネカフェで始発を待つことにして、18きっぷ旅1日目はお終いとなりました( ˘ω˘)スヤァ